RECRUIT採用情報

新卒採用

【2025年3月ご卒業の方向け】
新卒採用情報はこちらのページよりご覧いただけます。

中途採用

テクニカルサポート
ネットワークエンジニア
セールス

テクニカルサポート

業務内容
  • 販売代理店様から寄せられる、さまざまなお問い合わせ(電話・メール)に対する技術支援
  • 対象製品:UTM、エンドポイントセキュリティを中心とした当社取り扱いセキュリティ製品
  • 取扱い製品の詳細:https://takarajoho.co.jp/
必要な経験・スキル法人向けサービスの問い合わせサポート業務経験(3年以上)
歓迎条件
  • カスタマーサポート経験
  • ネットワーク業界関連知識
  • 内勤営業経験
求める人物像
  • お客様目線を大切に、お客様が抱える問題を解決することへ尽力できる方
  • 能動的に責任を持って業務を完遂することができる方
  • 状況や優先順位をみながら臨機応変に対応ができる方
  • 協調性のある方
  • 技術習得意欲のある方
  • 仲間と協調して仕事を進められる方
将来期待すること入社当初は代理店向けサポート業務全体を理解いただくため、
さまざまな製品のサポート業務に従事いただきます。
その後は適性を考えて製品に特化したサポート、サポートチームのマネージメント、
プリセールス職としてチームをけん引する人材をなることを期待します。
雇用形態正社員
※試用期間3か月~6か月
勤務地大阪
勤務時間9:00~19:00(休憩1時間)
(1)9:00~17:30 (2)10:30~19:00 シフト制
給与前職の給与、年齢、経験年数等を考慮の上、当社規程により決定いたします。
賞与年2回
休日/休暇年間休日:125日以上(2022年度実績127日)
完全週休二日制(土/日)、祝日、夏期休暇、年末年始休暇、年次有給休暇
福利厚生通勤手当、資格手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
中小事業主掛金納付制度(iDeCo+)、社員旅行積立金制度、バースデー休暇制度(勤続1年以上)

ネットワークエンジニア

業務内容
  • 当社取り扱いセキュリティ製品を中心に、お客様とコミュニケーションを図り、
    営業と共にお客様の抱える課題や問題点に対して、技術的知識を活かしたサポート業務
  • 構成図を含む提案書・見積書作成・構築業務
  • 新たな取り扱い予定製品の技術検証業務
  • 代理店向け技術講習会の講師
  • 自社オフィスインフラについてのネットワーク業務
必要な経験・スキル
  • ネットワーク製品の選定・検証・設計・構築および運用
  • ネットワーク監視・運用・監視ツールの作成
  • ネットワーク構成図、手順書などのドキュメント作成
歓迎条件
  • UTM設計、構築経験
  • CCNA,CCNP取得レベルのスキルをお持ちの方
  • L2/L3スイッチ/ルーター/ロードバランサー等の選定・運用経験のある方
  • ネットワークプロトコル・ルーティングについての知識がある方
  • ネットワークサーバーの構築・運用経験のある方
  • Linuxサーバーの構築・運用経験のある方
  • 仮想環境の構築・運用経験のある方
求める人物像
  • お客様目線を大切に、お客様が抱える問題を解決することへ尽力できる方
  • 能動的に責任を持って業務を完遂することができる方
  • 状況や優先順位をみながら臨機応変に対応ができる方
  • 協調性のある方
  • 技術習得意欲のある方
  • 仲間と協調して仕事を進められる方
将来期待すること
  • 新たな取り扱い予定製品の技術検証
  • セミナーでの講師業務
  • 当社重要顧客向けに提案した製品の導入業務(商品説明・技術サポート等)
雇用形態正社員
※試用期間3か月
勤務地大阪・東京
勤務時間9:00~17:30(休憩1時間)
給与前職の給与、年齢、経験年数等を考慮の上、当社規程により決定いたします。
賞与年2回
休日/休暇年間休日:125日以上(2022年度実績127日)
完全週休二日制(土/日)、祝日、夏期休暇、年末年始休暇、年次有給休暇
福利厚生通勤手当、資格手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
中小事業主掛金納付制度(iDeCo+)、社員旅行積立金制度、バースデー休暇制度(勤続1年以上)

セールス

業務内容セールス職として、主に下記の業務を担当いただきます。
  • 既に取引のあるお客様を引き継いで担当いただきます。
  • 年に数回の展示会のアテンド(展示会にて新規獲得を担う場合もあります)
  • 顧客要望のヒアリング、社内エンジニアと相談し提案内容の検討。
  • プレゼン資料や見積を作成し、提案・受注・導入のご担当。
  • その他、代理店との関係構築のための定期訪問、新規代理店開拓等
必要な経験・スキルセールス経験(3年以上)、自動車運転免許
歓迎条件IT・情報通信業界でのセールス(法人セールス)経験
英会話能力
求める人物像
  • コミュニケーション能力があり、自ら進んでいくスタンスをお持ちの方
  • 能動的に責任をもって業務を完遂することができる方
  • 状況や優先順位をみながら臨機応変に対応できる方
  • 協調性のある方
将来期待すること入社当初は代理店向けサポート業務全体を理解いただくため、
さまざまな製品のサポート業務に従事いただきます。
その後は適性を考えて製品に特化したサポート、サポートチームのマネージメント、
プリセールス職としてチームをけん引する人材をなることを期待します。
雇用形態正社員
※試用期間3か月~6か月
勤務地東京、大阪、福岡
勤務時間9:00~17:30(休憩1時間)
給与前職の給与、年齢、経験年数等を考慮の上、当社規程により決定いたします。
賞与年2回
休日/休暇年間休日:125日以上(2022年度実績127日)
完全週休二日制(土/日)、祝日、夏期休暇、年末年始休暇、年次有給休暇
福利厚生通勤手当、資格手当、営業手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
中小事業主掛金納付制度(iDeCo+)、社員旅行積立金制度、バースデー休暇制度(勤続1年以上)

選考ステップ

下記の採用流れをよくお読みいただき、ご応募をお待ちしております。

  • STEP.01
    ご応募
    履歴書/職務経歴書を上記採用担当者のメールアドレスへご送付ください。
    書類選考の上、追って合否結果をメールにてお送りいたします。
  • STEP.02
    一次選考
    役員もしくは希望職種の役職者と面接を実施します。
    弊社は選考の基準に、お人柄と経験を重視しています。
    ご自身の「経験」を存分にアピールしてください。
    (※職種によっては簡単な適性検査を行います。)
  • STEP.03
    最終選考
    弊社代表との面接を実施します。
  • STEP.04
    内定
    合格された方に内定のご連絡をさせていただきます。
選考STEPに入る前に
「当社の業務内容を知りたい」などのご要望をいただくため、個別相談会も実施しています。
当社での働き方やキャリア形成などのイメージを考える場所として、ご利用ください。
個別相談をご希望の方は、個別相談希望の旨、下記採用担当者のメールアドレスまでお問い合わせください。
お問い合わせ先
応募希望の方は、以下担当者までお問い合わせください。
株式会社宝情報
採用担当者:錦(にしき)
E-mail:(24時間受付)
TEL:06-6131-5888(平日:9:00〜17:30 受付)